中の上と中の下のあいだ

凡人中の凡人が非凡になろうと足掻いたり、つぶやいたり、ゴネたり・・・

会社の中での態度

社会人になって数年経ったころから、会社の中での人としての在り方みたいなのを

意識するようになりました。

基本、自分がされて嫌だと思うような一挙一動は控えているつもりです。

これに加えて、自分の目指す在るべき理想像があるのでちょいと厄介なのですが。

例えば、仕事がものすごく忙しくても、誰かに話しかけられたら

その人の方を向いて作業を止めるとかですね。

だから絶対に「忙しい」という言葉は意地でも言いたくはないですし、

間違っても「今手が離せません」とか、「バタバタしていて○○遅れました」とは

やっぱり言いたくないのです。

自分が忙しいのなんて、相手には関係ないですもん。

でもそれを平気で言ってのけちゃう人がいる。

忙しいのは自分だけ、みたいなあの態度が気に食わん。

みーんな忙しいの~!アンタだけじゃないの~~!!