中の上と中の下のあいだ

凡人中の凡人が非凡になろうと足掻いたり、つぶやいたり、ゴネたり・・・

あえて苦手なものに挑戦

昔から数字が苦手でした。

算数の時代からもうダメ。担任の先生がひどくえこひいきする人で、

私はもちろんえこひいき非対象者。

小学校1年生の苦々しい記憶って恐ろしいほど残ってるもんですね。

その時の情景やらニオイまで鮮明なんですよ。

そういうトラウマのせいで、算数、数学の類は無理です。

今だに、消費税を自動計算してくれる計算機がないと値段がよく分かりません。

そんな私が非凡になるために!とうとう挑戦、というか勉強始めてみました。

その名も“資産運用”

運用するお金もないくせにね。でも、老後のこととかいろいろ考えると、

なにか行動せずにはいられないのです。

とりあえずネットで検索しまくり、なんとなく概要は掴めた感じ!

てことで今はすこぶる満足です。

これからが本番なのに、もう資産形成できたつもりでいます。

いるいる、ダイエット器具買って痩せたつもりの人。私じゃーん!