中の上と中の下のあいだ

凡人中の凡人が非凡になろうと足掻いたり、つぶやいたり、ゴネたり・・・

あるオジサマの主張

そのオジサマは、新聞を読めと言います。

今の若者は、このネット時代のせいで、自分の欲しい情報しか取りに行かなくなったと。

確かに・・・私もそのうちの一人です。

新聞を隅々まで読まないから、社会の全体像をリアルタイムで掴んでいないのです。

だから知識が偏ってしまうんですよね。

その主張を聞いてから、私は早速新聞を注文しました。

一応向上心はありますから、イイと思ったら即実行ですよ。

そしてもう一つの彼の主張は、「わざわざ人に会いに行け」

あーー、これもご最もです。

メールでちゃちゃっと近況を伝えあったりしていますが、

正直メールって、誰が打ったか分からないですよね。こわいこわい。

じゃ、手紙にしますー。

いついつ会いませんか?って手紙に書いて出して会いに行きますか!

なんなら携帯もやめてみます?

待ち合わせは誰もが分かりやすい場所で。

すれ違いを避けるために、その場を離れる時は掲示板に書き込みを・・・

なんてこった・・・アナログすぎる!昭和すぎる!

なんでもほどほどに。

でも、便利するぎる世の中だから、どこかにアナログを取り入れてホッとしたくなるのは事実。

PCのせいで本当に字が下手になりました。

ずっと治らなかったペンだこが今じゃすっかり他の指と大差ないほどに。

んー、良くない!字の練習しよ!