中の上と中の下のあいだ

凡人中の凡人が非凡になろうと足掻いたり、つぶやいたり、ゴネたり・・・

売り込み下手です

自分を売り込むことが昔から苦手です。

「自分、こういうのやってます!頑張ってます!」というのはもとより、SNSでこまめに自分の日常を発信したり、というのが苦手なのです。というか興味がないんです。

自分の日常を知らせる必要もないし、他人の生活にも全く興味がない。

更に言えば、他人の「日々頑張ってます!」という情報を目の当たりにすることほど、自分が情けなくなる瞬間はないのです。

凡人は凡人なりに頑張ってきたつもりですが、やはり数え切れないほどの後悔に塗れた人生なので、他人云々に構っている余裕は、正直ないですね。

ただ、今後会社勤めを辞めて、自分で何か活動をする場合は、情報発信が苦手だとは言っていられないんだろうな。

さて、どうしたもんか。